丘ノマタ旅 終演のごあいさつ その3

最後は我らが騎士団!

この写真カッコいいよね~

かかってこいや!感ある~。

f:id:banana1582:20180313002528j:plain

騎士団はもはや身内なので、真っ直ぐ愛を伝えることが恥ずかしくなってるって事を承知で読み進めていただきたい…。

 

 

(=^・ω・^=)シダ役 ちーちゃん

f:id:banana1582:20180313002828j:plain

マイペース率100%の騎士団の中で、唯一振り回され体質のちーちゃん。
多分稽古する中で一番性格が変わっていった人。
最初はしっかりしてなきゃって緊張がこっちまで伝わるくらいだったけど、
段々気を抜けるようになって、最終的に一番強いけど、騎士団最弱みたいになりましたね(…)

姫様セキュリティレベルが高いシダとセロームがお互い傍にいることを許してるんだから、信頼はしてるんだろうな~と思ってたけど、
そんな感じの信頼がねいつもあった気がします、ちーちゃんには。
まあ任せときゃ大丈夫か~みたいな。まあ任せといて大丈夫だったね(笑)
優秀なNo2、お疲れ様!

 

(=^・ω・^=)ポトス役 たかお

f:id:banana1582:20180313003932j:plain

今回のたかお、すごく楽しそうだった!
たかおなりのこだわりも沢山見えて、稽古中見てて楽しくもあり、悔しくもあり、
一回まみさんに、まだポトスのほうが色気あるって言われた時は毒殺してやろうと思ったけど(…)

熱意の伝わる稽古の取り組み方だったなぁと思ってました。

 

あと今回よく話したなという思い出。

考え方とか、役の捉え方が全然違うから、理解するまでにすごく時間がかかったんだけど、
や、まだ多分お互い理解しきってないんだけど(笑)
諦めずに話し合ってくれたこと本当に感謝しています。ありがとう。


(=^・ω・^=)ソテツ役 あきら

f:id:banana1582:20180313013746j:plain

お客様が撮ってくれた写真使わせて頂きました!


最近の若者よくわからない…っていうのがWATAKURAE時の印象なんだけど、
若者っていうかあきらがよくわからないんだなぁ…ってなったのが今回(…)
私にとって謎多き男、あきら。
なので、騎士団初登場シーンの「誰が手伝うか!!」びっくりするほど合わなくて!笑
息合わな過ぎて、最終的に合わせるのやめよう、ってしたら合うようになったので、
もう神様のお導きの元、セロームとソテツだったんでしょうね、私たち。

でもソテツとセロームのツーショット写真は、一番ぽくって好きです。
なんやかんやまた近い役になりそうな気もするから、きっと大変だけど…その時はよろしくね!相棒!


(=^・ω・^=)アセビ・ヤツデ

f:id:banana1582:20180313004717j:plainf:id:banana1582:20180313004730j:plain

アセヤツの知識はきっとセロームが教えたんだろうな~ミミタコとかソテツを馬鹿にするのとか笑。

 

アセビ役 まな
比べて大人しめ。でもいざって時はアセビのほうがしっかりするんじゃないかな。やっぱりお姉ちゃん。
頭を撫でられるときは頭を寄せてくる。とてもかわいい。


まなはね~本番入ってからの腹のくくり方がとても好きで!
アセヤツはころころ転がるのでね、まなの肩の負傷がなかなかハードだったんだけど、
途中で内肩部分にタオルを縫い付けてもらったまなが、

よっしゃ!これでもっと転がれる!って言ってて、私はまなちゃんの前向きさと健気さに涙がでそうでした…うちの子世界一…!

 

◆ヤツデ役 とらちゃん
比べてちゃっかりめ。お姉ちゃんは私がいないとダメなんだからー!って思ってそう。とてもかわいい。
頭を撫でられる時は頭まで手が来るのを待つ。 


とらちゃんは本当に殺陣師お疲れさまでしたの一言。
ゴリラゴリラって沢山言っちゃったけど(…)とらちゃんの体つきや殺陣の一挙一動は努力の積み重ねって感じで私はとても好きです。
とらちゃんがななみはハングリー精神がある、とても良いって言ってくれたこと
本当に嬉しかったし、あの言葉で本当に頑張れました。ありがとう、大好きよ!

 


(=^・ω・^=)ニボシ役 一誠さん(再)

f:id:banana1582:20180313010251j:plain

ツーショットは無かったので、パキラとニボシの間みたいなやつ置いときますね。

 

ニボシはわざわざ除け者してるというよりも、自然と意識から外れている、という感じでした。
騎士団全員いるよーってなってもニボシだけいなかったりとかね。笑

そんな感じで良い意味で印象の薄いニボシなのですが、1つだけ鮮明に覚えてることが。
千秋楽何日か前のニボシを迎えに行くシーンでね、気まぐれにニボシの方を向いて見た時、物凄く無抵抗で、加虐心がくすぐられる顔してて!笑
悲しいのと我慢と諦めの混じった顔をしていて、
表情だけでこんなに伝えられるのすごいな~と感心しながらお迎えしておりました。


(=^・ω・^=)キキョウ役 りささん

f:id:banana1582:20180313010601j:plainf:id:banana1582:20180313010632j:plain

にゃんにゃんからのめっちゃ目こわい

 

「ききょう」って打つと、絶対「帰郷」って変換される…。
そんなわけで騎士団の帰る場所、母なる大地こと姫様。

 

丘ノマタ旅の台本呼んだ第一印象は「思ったより姫様とセローム仲いいな!」でした。
バリバリの主従関係だと思ってたので、初めはフランクな距離感に悩みましたが、段々友達兼、主従みたいな関係が楽しくなってきたというか。
一緒にいるとなんとなく楽しい。主従関係抜きで本当に大切な友達だったんじゃないかなあ。

 

お茶のシーンはギリギリまで本当に立つのが苦しかったのだけど、楽しくなったのはりささんのおかげだなあと思います。
セローム~~~♡姫様~~~~♡あ、飲みます。の流れは本当に楽しかった…笑
上司なのに助けてもらってばかりだったけど、やっぱりそんなところも姫様らしさ。


最後に二回目のブログのタイトル、
Be yourself. No one can say you’re doing it wrong.
(君は君なんだ。自分らしい事が間違ってるなんて誰にも言えないんだよ) 

 

いつか姫様がセロームに言ってくれた言葉なんじゃないかなと思いつつ、
言いたいことありすぎて文章がまとまらないけど、いつだって大好きよ、姫様!



★番外編
(=^・ω・^=)メイク まおちゃん

f:id:banana1582:20180313012631j:plain

私のメイクさんまおちゃん!
大変な中、最後までまおちゃんにメイクしてもらえて本当に良かったなあ…。
まおちゃんは本当に顔を可愛くしてくれるの!
あと髪を作るのが上手!どんなに忙しくても絶対に前髪はまおちゃんに作ってもらうことは譲らなかったもんね。笑
毎日テンション上がってたー!めっちゃ可愛いからすっごい鏡みてたー!笑
本番、私がセロームとして立てたのはまおちゃんのメイクのおかげです。
本当に本当にありがとう。

 

 

とりあえず最後まで!余力があればセロームについてもう少し。