シングティモーネ 終演のごあいさつ 最後に

最後にどうしても感謝を伝えたかった、応援してくださる皆様へ!

 

この度はシングティモーネ、ご来場頂きありがとうございました。
思えば劇団員になってから初めての本公演で、あっという間の公演でした。

突然だけど、今回さくさくパンダをね、物凄く沢山頂きまして!

さくさくパンダを見るたびに思うんです、
私が好きだって言ったものを覚えていてくれて、
私を喜ばせるために、時間やお金を割いて頂いて、
全く関わりの無い人が、そうやって愛してくれるのは、本当に奇跡的なことだなあと。

だからもはやちょっと不安になったというか、笑
こんなに大切にしてもらったのに、私は何かを返せるのか…?と
返せるものを考えていくと、やっぱり楽しんで頂ける作品を作ることしか私にはできないのですね。

 

今回の私は自分のことで手一杯で、色んな課題もクリアできなくて。
見に来て下さった方に返せるものがあったのだろうか、と
申し訳なさと不甲斐なさでいっぱいになって、
しばらくご飯食べられなくなるくらい憔悴もしたのだけど(笑)

でも、不思議と役者をやめようという考えにはならなくてですね、
それって応援して下さる方が明確にいたから、だと思うのです。
愛してもらった分、返さなければという責任感というか、
次、良くなるためにどうするか、を見つけ出さねばと。
これって自分の中ではすごく大きい変化で。

 

普段の私は、なるべく自然体でありのまま生きていたいと思っているのですが、応援してくださる人のために、私は初めて見栄を張りたいと思いました。

あなたが時間をかけて、お金をかけて良かったと、
あなたの人生を幸せにするくらいの役者に私はなりたい。

まだまだ色んなものが足りないし、これから先もどうせ満足はできないのだろうけど、
あなたのために、あなたがいるから、悔しくても辛くても頑張り続けようと思えます。

ありがとうございます。

まだまだ頼りのない私ですが、これからも見守って下さると嬉しいです。
感謝と決意を込めて!

 

2018.11.06 せんばななみ