シングティモーネ 終演のごあいさつ3

最後は、大切な家族へ!

一人一冊分かけるぐらいの気持ちがあるんだけど(…)

なんとかまとめた!まとまってないけど、まとめた!

なんだかやっぱり、私はあなたたちと家族を作れて幸せだったなと心から思います。


🐺クリン/まさくん

クリンも家族!
クリンと喋るのは、最後の一瞬だけなんだけど、
舞台上でお話するのが本当に楽しくって!!

まさくんは失敗を恐れないし、責任を人に押し付けない心の強くて優しい人で、
そんなまさくんに引っ張られて、私も失敗したっていいや楽しもう!って気持ちで、楽しく全力でぶつかっていけました。

特に楽しかったのが、お水持ってくシーン!
毎回ゆるやか~に違うアドリブで、普段は何を食べるの?とか毎日聞くのが楽しかったなあ…。
一回だけ、ソラに対するお悩み相談みたいな回は、うるっとしたり(笑)
結構あのシーンを見てくれてる方がいてくれて嬉しかったなあ。

 

まさくんのおかげで楽しかったです!本当にありがとう。
またお喋りできたら嬉しいな~!


☀モネ/ゆうかちゃん
ソラは「産まれてくれてありがとう」だけど、モネは「産んでよかった」かな!

再婚した後にお兄ちゃんと沢山会える!って喜ぶモネを見て、
辛かったこの選択も、1つ正解ではあったのかもと心が救われていました。

モネがにこにこしながら嬉しそうに生きてくれてるだけで、
ソニアの人生は沢山救われてきたことがあったんじゃないかなぁ。
うーんまさに天使。

 

ゆうかちゃんにも、私自身救われることが沢山あって、
最初は大丈夫かしら、楽しんでくれるかしらとハラハラ見守ってたのだけど、
のびのび呑気になってくゆうかちゃんを見て、良かったなあと安心の気持ちで一杯でした。
もーいるだけで癒されてたよね、お前は世界一可愛い、最高の女優だぜ!(突然の愛)

手の足りないとこをそっと気遣ってくれる優しさとかも、
色々含めて、本当にいてくれてありがとう、という気持ちでいっぱい。


☽トビアス/まことさん
言葉にするのが難しい人No.1、トビアス
私がソニアをやる上で一番の壁で、大切な核で。

そもそも「付き合ってない」ってダメ出しから始まって(笑)
一緒にヒィヒィ言いながら頑張ったなあとしみじみ。

お客様が撮ってくれた写真とか見てびっくりしたんですよね、
私めっちゃ安心しきってるー!と思って。

私が安心して飛び込めたのは、まことさんの受入力があったからだなあと。
やりたい!って言ったこと文句ひとつ言わずやってくれて、
なんか最後の方は、この人優しすぎて頭おかしい…とすら思っていたのだけど(褒めてる)

信頼は時間をかけないと生まれないし、すぐに失うものでもあるから、
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

あとねーななみさんは難しいって言われたけど、
私も、まことさんはよくわからん不思議…と思っていたので、
今更ながら、トビアスとソニアみたいな距離感だったというか(笑)
考え方が全然違うので、色んな話が私には無い感覚で楽しかったです。

まことさんがトビアスで本当に良かった!
沢山の感謝を込めて。


☽ソラ/ゆうや

ゆうやとのやり取りは、取っ組み合いというか!

不思議とソラとのやり取りで迷ったことはなくて、
全力で気持ちをぶつけてくれるので私も負けんぞと、
ビアスが死ぬとことかね、お前の悲しみ分だけ抱きしめてやっかんな!どんとこいや!!!みたいな謎の喧嘩腰スタイルでした(…)

 

ゆうやって気持ちが伝わると、すごく表情と心を動かしてくれる人なので、
そういう所もすごく楽しかったなあ。
クリンに会う前の「大切なあなたのお友達だもの、挨拶しないと」って言った時の、ソラの安心しきった顔が可愛くって!
この子をもっと笑顔にしたいなと。そればっかり考えてた気がします。

 

私がそっとアクトを変えたことに反応してくれたりとか、
いっぱい受け取ってもらえて嬉しかったなあ~。

今改めて思い返してみると、思っている以上にゆうやを信頼してた自分がいて。
ゆうやが家族で本当に良かった!と心から思います。

ありがとう!本当に本当にお疲れ様!